プチプラなのにどうしてそんなにオシャレなの? GU(ジーユー)を使った達人のコーデテクニック♪

最終更新日: 2018/05/14 by watabe

超プチプラ価格でオシャレアイテムが揃うGU(ジーユー)人気が今季も止まりません! オシャレを幅広く楽しみたい女子にとって本当に頼りになるブランドです。でも、だからこそ周りと被ったり、似通ったコーデになりがちなことに気が付いていますか……?

オシャレの達人は、たとえ全身プチプラアイテムだったとしても、自分らしさをコーデにプラスしているんです♪ だからオシャレ見えが叶うんですね。今回は、そんな達人たちのGUコーディネートテクニックを見てみましょう!

ほぼ全身GU(ジーユー)のオシャレコーデのコツは?

こちらのコーディネートは、リネンシャツ、パンツ、シューズがGU(ジーユー)のアイテム。ほぼ全身GUのプチプラアイテムなのに、安っぽさを全く感じない、大人なオシャレコーデに仕上がっていますよね♪

その秘訣は、トレンド感のあるサークルカゴバッグとシューズのシルバーでアクセントをつけているから。この2つをうまく取り入れたことで、今っぽいオシャレコーデになっているんです!

トレンドキーワードを組み合わせてオシャレ見え♪

こちらのコーデも、ブラウスとスカートがGU(ジーユー)のアイテムです。鮮やかなイエローとチェック柄という2つのトレンドキーワードを組み合わせたことによって、鮮度の高い着こなしに仕上がっています。プチプラだからこそ流行を気軽に楽しめるというメリットを存分に生かしたテクニックです♪
布帛アイテムは店頭に並んでいるとシワになってしまうことがありますが、購入してからしっかりアイロンでシワを伸ばしてから着用するようにすると、より高見えが叶います。

GU(ジーユー)のデニムを格上げする着こなし♪

形がきれいで使いやすいと大人気のGU(ジーユー)デニムですが、そのままカジュアルに着てしまうとありきたりなコーデに陥ってしまうかも……。オシャレ見えを狙うなら、ちょっと女っぽさをコーデにプラスしてみてください♪

こちらのスナップは、甘めラベンダーピンクとリボン付きのキャンディースリーブで女らしさをプラス。デニムの良さがいっそう際立つテクニックです。

ヘビロテ確実のオフショルダートップスは色違いで揃えておく!

夏にヘビロテ確実なオフショルダートップスは、プチプラだからこそ色や柄違いで揃えておきたい! こちらのスナップは、どちらもGUのオフショルダートップスを使用しています。

ベーシックなデザインは1枚ではもちろん、サロペットなどのインナーにも大活躍。トレンドの柄ものなら、さらっと着こなすだけで旬な着こなしに♪  GU(ジーユー)なら990円から可愛いオフショルダートップスが手に入るので、余ったお金でトレンド小物を買い足して、より新鮮な着こなしにチャレンジしてみてください。

定番のレースタイトスカートはカジュアル要素を足して着こなすと旬顔に♪

GU(ジーユー)のレースタイトスカートは、毎年人気の定番アイテム。今年っぽくオシャレに着こなすなら、カジュアル要素を混ぜ込んで着こなすのが達人流テクニックです。スナップのようにフード付きスウェットを合わせたり、真夏にはロゴTシャツでカジュアルに仕上げたり、自分らしさが光るカジュアルMIXな着こなしを探してみてくださいね。

達人はキャッチーな小物こそGU(ジーユー)のプチプラに頼る!

上のスナップはブラックのサングラス、下のスナップはグリーンのサンダルがGU(ジーユー)のアイテムです。挑戦してみたいけど、キャッチーな小物は高いお金を出しても結局使わない……なんてことも多々ありますよね。

そんなときこそGU(ジーユー)のプチプラ小物に頼ってみてください♪ ハードルの高いアイテムはまずお手頃価格からトライ。オシャレの達人は、シンプルコーデを今っぽく格上げする小物使いの達人でもあるんです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。