おしゃれな抜き襟のやり方は? 初心者向け・カンタンおしゃれな抜き襟コーデ10選♪

最終更新日: 2018/05/17 by watabe

着こなしがこなれた感じに仕上がる、シャツの抜き襟。おしゃれに着こなすのがなんとなく難しく、未体験な方も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者向けのカンタンでおしゃれな抜き襟コーデをご紹介します♪

こなれ感のある抜き襟、おしゃれに着こなすにはどうすればいい?

抜き襟とは、シャツのボタンをいくつか開けて後ろ側に引き下げる着こなし方です。大人の女性らしいこなれ感が生まれますが、カンタンな一方でおしゃれに決まりにくいことも。

抜き襟をおしゃれに着こなす大きなポイントは、シャツの選び方にあります。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ゆるめなシャツを抜き襟&後ろ側をふんわりさせて

ゆるっとした着こなしが魅力の抜き襟は、シャツの後ろ側をふんわりさせるのがおしゃれに着こなすコツです。

ぴったりしたシャツを抜き襟にしてもふんわり着こなせないので、襟の付いたシャツを抜き襟にする場合は大きめなサイジングのシャツがおすすめ。

ボトムはスカートよりも、ボリュームのあるトップスと相性のいいパンツをセレクトしてみて。

シャツの丈が長い場合は前だけパンツインして、サイドから後ろにかけてふんわり着こなしましょう♪

ボタンがないから抜き襟しやすいスキッパーシャツ

ボタンがないスキッパーシャツは抜き襟しやすいアイテム。ゆるっとこなれ感たっぷりに着こなしましょう♪

着るだけで抜き襟仕様になるVネックブラウス

襟のないVネックブラウスを抜き襟気味に着こなすのもGOOD。

中にはネックの後ろ側が下がっていて、普通に着るだけで抜き襟のようになるデザインのVネックブラウスもあるので、自然に抜き襟コーデを楽しみたい方にはこちらもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。