「ミニ丈」再ブーム! 大人女子でも挑戦しやすいミニ丈コーデってどんなの?

最終更新日: 2018/05/30 by watabe

ここ数年続いたワイドパンツブームの影響で、久しくミニ丈を着ていない人が多いと思います。しかし春夏以降は「ミニ丈」が再びブームになる模様♡ 今回は大人女子でも積極的に着られる、最旬のミニ丈コーデをご紹介します。

大人っぽく仕上げたいならセットアップで

若い子のイメージが強いミニ丈。着こなす自信が今ひとつ持てない人には、洗練感のあるセットアップがおすすめです。ワンピース感覚で着られるとあって、大人女子でも気軽にトライ可能!
スナップのようにシックカラーでまとめると、さらに大人な雰囲気に仕上がります。

モノトーンで脱・子どもっぽさを実現

ミニ丈を大人っぽく着こなすコツは、カラー配色を意識することにあり! 中でもモノトーンは大人なモード感を演出してくれるイチオシの配色です。スナップのようにカラーバッグをアクセントで投入すると、今すぐ街へ繰り出したくなるようなおしゃれコーデが完成します。

カジュアルな日は気負わないハーフパンツで

再ブームのミニ丈ですが、ニューフェイスも登場! それが「ハーフパンツ」です。ひざ上の程よいミニ丈は、リラックスしたいカジュアルコーデに最適。アクセサリーやサングラスでこなれ感をプラスして、気負わないミニ丈コーデを楽しみましょう♡

スポーティーコーデはベーシックカラーで統一感重視

ミニ丈は何と言ってもスポーティーコーデとの相性が抜群です。大人女子ならではの着こなしポイントは、ベーシックカラーでまとめること! それだけで上品さがプラスされたスポーティーなミニ丈コーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。