サンダルを履くなら、「+ソックス」でガーリー要素をプラスする♡

サンダルが増える季節。素足でサッと履けるのもサンダルの魅力ですが、靴下を合わせてガーリーさをプラスするのも可愛いもの。

靴下を履くだけで印象がガラッと変わります。サンダルコーデの幅を広げたいなら、靴下を押さえておきましょう♡

スカートスタイルは靴下×サンダルで調整を

スカートコーデでありがちな「足元のバランスが悪い……。」というお悩み。足元のバランスが悪いとなんとなく不格好になってしまうので、靴下をON! これだけできれいにバランスが調整できます。
スカートに靴下×サンダルを合わせるのは、近年定番になりつつある組み合わせです。

サンダル×靴下をパンツコーデのハズシに

サンダルと靴下でコーデに隙を。ヒールだとハンサムな印象が強くなってしまいますが、サンダル×靴下ならガラッと違う雰囲気に。ハズシのポイントを作れば、抜け感のある夏スタイルを楽しめます。

夏だからこそ! ショートパンツが可愛い

じわじわとショートパンツ人気が復活中。大人になると敬遠しがちなショートパンツも、スナップのようにジャケットを合わせればシックな雰囲気に。
足元のサンダル×靴下のアンバンランス加減が可愛い♡

足元を変えればコーデの幅が広がります。使うアイテムが少ない夏だからこそ、足元に変化を……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。