さっと羽織るだけでサマになる♡ 暑い季節のアウター選び

最終更新日: 2018/06/04 by watabe

夏に向かって温度変化の激しい最近、もはやアウターはマストともいえるほど。今回はアウターの中でも、半袖Tシャツやキャミソールにさらっと羽織るだけでサマになる4タイプをピックアップしました。気温差にお困りの方はチェック必須ですよ♪

女性らしさを表現するレースカーディガン

今年も人気継続中のレースのガウンやカーディガン。シンプルなTシャツやキャミソールに羽織るだけで大人の女性らしさが表現できます。ロング丈に加え、今年はボリューミーなボトムに合うショート丈も人気の的に。

レトロなフォークロアを楽しむ刺しゅうガウン

ボタニカルな刺しゅうテクスチャーを施したレトロなフォークロア調のガウンは、デニムやワイドパンツとも好相性です。レースや無地のトップスに気軽に羽織れば、印象の強い旬スタイルに更新されます。

花柄ワンピースやガウンを着流す

人気の花柄ワンピースや花柄ガウンは今季も人気継続。花柄シャツワンピースをデニムと合わせてカジュアルダウンするのも旬な着こなし方です。いつものデニムスタイルを女っぽくしたい時に欲しい一枚です。

ギンガムビッグシャツをアウターに

大人のちょい可愛さを出してくれるギンガムチェックは今年のトレンド柄。シャツタイプなら着流してボーイズライクにコーディネートしましょう。ガウンの代わりに羽織るならぜひ手に取ってみて。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。