ワンピースは女子の永遠のパートナー♡ 甘すぎない大人のコーデ術!

最終更新日: 2018/05/23 by watabe

年を重ねると、どうしてもガーリーなアイテムから遠のいてしまいがち……。でも本音は、大人になってもやっぱりワンピースが好き!

ワンピースを着こなす大人女子はどうコーデを組んでいるのかチェックしてみました……♡ これでワンピースも難なく着こなせます!

ワンピース×レギンスでコーデする

今季人気のレギンスは、ワンピースを着こなすのに一躍買ってくれるアイテム。シンプルなワンピースと合わせるとこなれ感のあるコーデが作れます。

大人の色気をまとうVネックワンピースを選ぶ

意外と盲点ですが、コーデの印象を大きく左右するのはネック部分。Vネックはさりげなく色気をアピールしてくれるので、大人っぽくワンピースを着たい方にぴったりです。

シックにキメるモノトーンのワンピースコーデ

色に頼ってコーデするのもおすすめ。モノトーンでまとめればワンピースでも大人っぽくシックな雰囲気が漂います。柄物を選ぶときもモノトーンなら着こなしやすいはず。

スニーカーでワンピースをカジュアルダウンする

簡単に甘辛が作れるワンピース×スニーカーのコーデ。甘めなワンピースもスニーカーを合わせるだけでカジュアルガーリーに。

大人女子のワンピースコーデのポイントは、ちょっとだけ甘さを緩和すること。甘さを抑えれば、ワンピースの着こなしも難しくありません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。