「ちょっとそこまで」も抜かりなく。オシャレに見える夏のワンマイルウェア

最終更新日: 2018/06/11 by watabe

すぐそこのコンビニまで、犬のお散歩に、なんて時の服装はどうしても手を抜いてしまいがちですよね。ほんの少し外出するためだけにコーディネートを上から下まで考えて……というのは正直面倒くさいもの。ついつい、目についたものをそのまま身に付けるに留まってしまいますが、そんな時にも「可愛い」を意識できるのが真のオシャレさん。けれど、全身キメキメにするのはNGです。リラックス感・ラフ感がベースにありつつ、手抜きに見えない。それが「ちょっとそこまで」のワンマイルウェアの目指すところです!

Tシャツ×デニムパンツの定番スタイルにトレンドを取り入れて

Tシャツとデニムパンツの定番カジュアルスタイルも、トレンドの小物やディテールをプラスするだけで、コーディネートがブラッシュアップされ、手抜き感が薄れます。巾着バッグやクリアバッグ、サークルバッグなどの旬なバッグ、つっかけ風サンダルやチュールのフラットパンプスなどを1点加えるだけでもOK! レーススカートやビスチェ、ガウンワンピースをレイヤードした着こなしも今年らしくておすすめです。

Tシャツワンピースならトレンド感とリラックス感を両立

「リラックス感」がキーワードの今季は、Tシャツワンピースが大人気♪ サラリと1枚着るだけでコーディネートが完成するお手軽さが嬉しいですね。ライトカラーのレギンスやボリュームのあるボトムスをインに重ねるのも可愛い♡ マキシ丈のTシャツワンピースなら、大人世代も抵抗なく着られそうです。足元にはスニーカーやスポーティーなサンダルをプラスして、頑張り過ぎない「抜け感」を演出するのがワンマイルウェアにはおすすめ!

The following two tabs change content below.
maru

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。