暑い時期にマストなストローハット♡ 夏スタイルをオシャレにアップデート

最終更新日: 2018/06/05 by watabe

日差しが強く暑い季節にマストなのがストローハット。紫外線から頭と顔まわりを守りながら、夏のオシャレをアップデートしてくれます。通気性がバツグンなのも優秀なところ。普段ハットを着用しない方も、この夏はストローハットデビューしてみませんか?

つば広ストローハットなら女優気分

つばの広いストローハットは紫外線からフェイスをしっかり守りながらも、夏スタイルをエレガントに表現します。つば広ハットには女優帽や「ガルボ・ハット」という名称も。女優のグレタ・ガルボが好んで被っていたところから、その名がついたそうです。

中折れストローハットで涼やかな甘辛コーデ

ストロー素材でつくられた中折れハットは夏のコーデに欲しいアイテム。今年人気の花柄ロングスカートの甘さに涼やかさとクール感をプラスしてくれます。カゴバッグを合わせれば、思わずどこかにお出かけしたくなりますね♪

スタイリッシュなコーデに使いたいグレーストローハット

ノースリーブトップス×ワイドパンツのモノトーンコーデにしっくりくるのがグレーストローハット。シンプルスタイルにシャープな印象を与え、スタイリッシュに仕上げてくれます。クールさが欲しいときはグレーカラーがおすすめ!

カッコ可愛く仕上げるならカンカン帽

カンカン帽は水兵さんや船の漕ぎ手のために作られた男性用のストローハットの一種。レディースファッションでは、ちょいゆるカジュアルに取り入れるのがオシャレです。今季なら、オフショルダーや盛り袖ブラウスをカッコ可愛くアップデートしてくれますよ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。