暑くても羽織りモノは必須です! 初夏を乗り切る3つのITEM♡

最終更新日: 2018/06/08 by watabe

天気予報では気温が高かったとしても、朝晩はグッと冷える初夏。冷房対策のためにも羽織りモノは手離せません。

「思ってたより寒かった……!」なんてことにならないよう、使える羽織りモノを押さえておきましょう。今回は、初夏に重宝する3つの羽織りモノをご紹介します。

サラッと羽織れるデニムジャケット

デニムジャケットは暑すぎず、薄すぎず、どんなアイテムにも合わせやすいライトアウター。クローゼットにしまい込むのはまだ早いです! 夏本番になるまではまだまだ重宝しますよ♪ 暑いときは腕を通さず肩にかけるのがおすすめ。ブルー以外のデニムジャケットも夏っぽくて可愛いです。

ゆるくカジュアルダウン♡ ジップパーカーが使える

カジュアルにもフェミニンにも合わせやすいジップつきパーカー。海やプールでも重宝する、オールシーズン使える優秀アイテムです。

上品に大人っぽく! ロングカーディガン

サラッと着られる薄手のロングカーディガンは一枚持っておくと便利。上品で大人っぽく着られるうえ、体型カバーも期待できます。着るだけでおしゃれに見えるので、コーデがなんとなく物足りないときにも。

3つの羽織りアイテムで、初夏シーズンを快適に過ごしましょう……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。