ロールアップでひと手間♪いつものブルーデニムパンツを簡単に格上げしよう!

最終更新日: 2018/06/25 by watabe

夏もデイリースタイルに欠かせないデニムパンツ。毎日なにげなく着回しているデニムパンツにひと手間加えて、スタイリッシュにランクアップしませんか? パンツ裾をまくり上げる「ロールアップ」なら、今日からでも取り入れることができます。
そこで「デニムパンツをロールアップした、夏のあか抜けコーデ」を集めました。今回はブルーカラーのデニムをピックアップ。あか抜けるポイントも解説します。

ロングワンピースやカーディガンに軽さをプラス

ゆったりとした丈感のあるワンピースやカーディガンは今季のトレンド。一枚着としても素敵ですが、デニムパンツとのレイヤードスタイルも人気です。そんなゆったりと大きなワンピースとのレイヤードは、足元の軽やかさが全身を引き締めます。モデルさんのような、無造作にちょっとだけ折り返したようなロールアップはマネしたいテクニックです。

オーバーオールのこなれポイントに

コケティッシュな魅力で、大人カジュアルにも取り入れたい「デニムのオーバーオール」。子どもっぽくなってしまいがちな、着こなしセンスの試されるアイテムです。全身のバランスを見ながらロールアップのテクニックも駆使して、自分好みのスタイルに近づけましょう♪

シンプルスタイルのアクセントとしてロールアップを

ふたつ折りできるぐらいの長さを、あえて一回の折り目でロールアップするモデルさん。広めに覗く裏地が着こなしのアクセントになっています。シンプルスタイルで試してみたいテクニックですね♪

デニムパンツをチュニック丈とのベストバランスに調整

お尻が隠れる丈のトップスは、ボトムス丈とのバランスがあか抜けの大切なポイントになってきます。チュニックとシューズを着た状態でパンツ丈を調整すると、美しく仕上がりやすくなります。

ワイドパンツを大胆に折り返せば、オリジナルのパンツデザインに

デニムパンツの中でも、ワイドパンツのロールアップは上級者テクニック。あえて挑んで、抜きん出たおしゃれを楽しみましょう♪ モデルさんはダイナミックにロールアップの幅をとっています。もはやデザインの一部のように馴染み、ファッションでイデオロギーを表現するようなヒッピー気分を盛り上げています。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。