ふんわり可愛いティアードワンピース♥ おしゃれなAラインが体型カバーにもなる着こなし7選

今シーズンじわじわ人気上昇中のティアードワンピース。

ふんわり広がるAラインシルエットのティアードワンピースは、大人可愛いうえに体型カバーもできる優秀アイテムです♥

ティアードワンピースってどんなデザイン?

ティアードとは、「段々に折り重ねた」の意味。段々に重ねた切り替え&ギャザーでふんわりボリュームができ、Aラインシルエットになるのが特徴です。

体のラインを拾わずフェミニンなティアードワンピースで、大人可愛いコーディネートはいかがでしょうか?

デニムパンツやウェッジソールサンダルに合わせてカジュアルに

こちらのスナップは、Aラインシルエットで甘めなティアードワンピースに、デニムパンツやウェッジソールサンダルを合わせてカジュアルに着こなしたコーディネート。

かごバッグやコルクソールでナチュラル感をプラスするのが、シンプルおしゃれのポイントです♪

メリハリのあるティアードワンピースは大人のリゾートコーデにも

コーデにメリハリを効かせたい方には、ウエストラインからティアードが入ったデザインがおすすめ。

キレイ色のマキシワンピースはリゾートコーデにもぴったりです♪

とろみ素材で大人っぽいドット柄ティアードワンピース

段々の切り替えデザインで裾広がりなティアードワンピースですが、シフォンなどとろみのある素材だと落ち感が出てボリュームが抑えられ、大人っぽく着こなせます。

今シーズントレンドのドット柄のロングワンピースで、フェミニンな旬コーデを楽しんで♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。