【シーン別】おしゃれ見え♡ デートに持って行きたい夏バッグ

最終更新日: 2018/06/11 by watabe

夏のコーデを左右する“バッグ”。薄着の季節は小物ひとつにも気を抜けません♡ 服装はもちろん大事だけれど、行き先に合わせてバッグをチェンジして、印象をガラリと変えてみませんか。

デートにおすすめの夏バッグをシーン別にご紹介します。

海方面へ行くならクリアバッグ

海に入らないとしても、海方面に行くときはクリアバッグを選ぶと可愛く決まります。トレンドアイテムでもあるので、ひとつ押さえておくと重宝します。

公園デートは大きめバスケットが◎

公園でデートといえば……お弁当♡ お弁当が入る大きめのバスケットがぴったり。夏の旅行にも使えるので、大きめサイズがひとつあると何かと使えます。

カフェデートはころっと可愛いバケツ型バッグ

カフェでまったり、そんな日はバケツ型バッグを。置いてもクタッとしないので、だらしない印象にならないのも嬉しいポイントです。

映画館デートにはガサゴソ音がしないネットバッグ

トレンドバッグでもあるネットバッグは映画館デートにぴったり。ヒザの上に置いても邪魔にならず、カバンの中をガサゴソしてもうるさくない♡ トレンドだからこそ押さえておきたいアイテムです。

見た目だけじゃなく、行き先に合わせてバッグを選ぶのも楽しい……♡
夏バッグは何種類か押さえておくとコーデの幅が広がりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。