試したいニューフェイスはこれ♡ 夏コーデをもっと楽しむ4つのITEM

着まわし力の高いベーシックなアイテムは本当に便利。文句のつけようがないほどに活躍してくれます。でも、いつも着まわし重視で服を選ぶと、どうしてもコーデが「無難」に偏りがち。いつも似たようなコーデの人、なんて印象がついてしまうのは心外ですよね。

着るアイテムが減る夏は、いつもと違う新鮮さを取り入れてみませんか……♡

サロペット&ジャンパースカートで夏コーデをご機嫌に

サロペットやジャンパースカートなどは、インナー次第でいくらでも着まわせる万能アイテム。それでいておしゃれ度高めに見えるので、夏アイテムに追加しておくととても便利です。コーデにマンネリを感じている人ほどチェックをすることをおすすめします!

旬のドット柄は長めワンピースで大人に着こなす

今季のトレンドでもあるドット柄。長めのワンピースなら、大人でも抵抗のないちょうどいい可愛さで着られます。中でもブラック×ドットを選べば失敗しません……♡

ギンガムブラウスで夏コーデを甘く着る

カジュアルなコーデが増える夏は、あえて甘く盛るのもおすすめ。旬のギンガムチェックブラウスなら、程よい甘さをプラスできます。

可愛くて涼しげ。旬のラベンダーアイテムが使える

今季の旬カラーといえばラベンダー。青みがかった色なので、涼しげな印象はキープしながら可愛さも手に入っちゃいます。カラーアイテムに挑戦しやすい夏こそ、一枚押さえておくとコーデの幅が広がります。

いつものコーデを変える、新アイテム。
夏に買い足すなら、今まで選ばなかったようなアイテムを選んでみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。