夏でもニットが着たい! 暑い日にもおすすめのサマーニットスタイル15選

最終更新日: 2018/06/14 by watabe

いよいよ本格的な夏が始まります。今年の夏は猛暑だとか……。夏の定番トップスと言えばTシャツですが、やっぱりニットも好き! 暑い夏でもニットが着たい! という方も少なくないハズ。この季節に着ても暑苦しくない、オシャレなニットの着こなしを見ていきましょう!

ノースリーブニットで簡単に夏気分♪

ノースリーブのニットなら、簡単に夏らしく、また、レディな雰囲気もプラスできます。パンツでもスカートでもバランスよくまとまるのが嬉しいですね。腕に自信のない方は、ほんの少し肩をカバーするキャップスリーブもおすすめ。女性らしさを強調できるアイテムです。
気を付けたいのがサイズ感。オーバーシルエットがトレンドの今年ですが、あまりにブカブカしたものを選んでしまうと「ベスト」感が出てしまうので注意が必要です。

Vネックニットで抜け感を演出

スッキリとしたVネックのニットは夏にもぴったり! 抜け感があり、ブラックやネイビーといったダークカラーでも重たくなりません。シャープな印象のVネックなので、ボトムスは思い切り甘くしちゃってもOK♪ 丸顔さんにもおすすめです。程よく開いたデコルテラインに華奢なアクセサリーを添えるのも女性らしくてGOODですよ♡

リネンニットで清涼感をプラス

夏に最適な素材といえばリネン! シーズンムードを高めてくれるリネンのニットは、1枚は持っておきたいアイテムです。ホワイト、ベージュ、ブラウンといったナチュラルなカラーが多いので、取り入れるだけで大人のリラックススタイルが完成します。素材違いのワントーンでまとめた着こなしも素敵ですね♡ カーディガンでプラスするのもおすすめ。

The following two tabs change content below.
maru

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。