大人はこう着る! GUのチェック柄フレアスカート2018SS

最終更新日: 2018/06/19 by watabe

色良し!形良し!と、GU(ジーユー)のチェックフレアスカートが人気を集めるこの頃。あなたはどんなコーデで着こなしていますか? 今回は「GUのチェックフレアスカートを使った2018年夏コーデ、大人の着こなしテクニック」をご紹介します。すでに愛用している方はもちろん、気になっていたけれど大人っぽく着こなせるか不安だった方にも、気になるテクニックが見つかるかも♪

明るい色のトップスでメリハリコーデ

モデルさんはトップスにはっきりしたカラーを合わせ、メリハリある大人カジュアルを作っています。トップスのカラーを選ぶとき、スカート柄から一色選んで抜きだすと全身がまとまりやすくなります。
今季GUのチェック柄フレアスカートはシルエットのバリエーションが多く、さらに各シルエットごとに色展開も豊富。自分好みの色が見つかりそうですね♪

フェミニンなアイテムと合わせて上品に

カジュアル感の強いチェック柄ですが、あえてフェミニンなトップスやパンプスを組み合わせたモデルさん。さりげないレースが可憐なトップスは、全身を高見え効果も狙えます。チェック柄フレアスカートを、主役の外しアイテムとしてまとめるテクニックです。

足元に思いっきりヌーディーなスパイスをプラス

クラシカルでカントリーな雰囲気漂う、今季のチェック柄。コットンのナチュラル感も相まって、優しいテイストにまとまりやすいアイテムです。そこに、あえてモデルさんのようにヌーディーなアンクルサンダルをプラス! エッジの効いた女性らしさが、全身をハイセンスに引き締めます。

とことんシンプル&爽やかにまとめる

ホワイトスニーカーにTシャツと、とことんシンプルにまとめた爽やかな着こなし。すっきりまとめることで、大人のあか抜けスタイルが実現します。また季節感あるかごバッグも、トレンドのサークル柄で取り入れてセンスアップ! 洗練された大人のカジュアルコーデです。

夏は”シックな色”が大人にちょうど良い

全身をシックな色でまとめ、サンダルで色を拾うことで、チェック柄のきれいなライトブルーが引き立つコーデ。暑い時期のダークカラーは、大人にちょうど良い”落ち着き”を夏服に与えてくれます。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。