スカーフ×バッグでおしゃれに! 大人の華やかバッグコーデ9選♥

スカーフといえば首元を華やかにしてくれるファッション小物ですが、最近はバッグに合わせる使い方がトレンドに♪

きれいなプリントのスカーフを、コーデが物足りない時のアクセントに使ってみませんか?

今回は、スカーフ×バッグのおしゃれな大人コーデをご紹介します!

ありそうでなかった! スカーフに持ち手をつけた「スカーフバッグ」

今シーズン注目したいのがスカーフのバッグ。スカーフに持ち手をプラスした、ありそうでなかったシンプルなデザインです。

カジュアルコーデの大人っぽいアクセントにいかがでしょうか?

かごバッグにさらりと合わせるスカーフで、カジュアルコーデをおしゃれに♥

スカーフをカジュアルなバッグにプラスして、大人可愛いスタイリングに♪ 夏のカジュアルコーデでおすすめなのかごバッグ×スカーフの組み合わせ。

きちんとリボン結びするよりも、持ち手に一本結びにしたりバッグからチラリと見せたり、さりげなく合わせてナチュラル感を出すのがポイントです♪

きれいめバッグ×スカーフで大人コーデが華やぐ

華やかに仕上げるなら、きれいめレザーバッグとシルクサテンのスカーフがおすすめ。スカーフを持ち手に巻き付けるアレンジもおしゃれですね♥

コーディネートはシンプルに抑えて、バッグ×スカーフを引き立てましょう。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。