大人女性だからこそサマになる。スモーキーカラーでつくる夏コーデ4選

夏というと鮮やかな色や柄に目が行きがちですが、今年はカーキやブラウン、グレーなどのスモーキーカラーもトレンド。

何といっても女性の力強さを感じるようなクールビューティーさが魅力です。今年はスモーキーカラーを取り入れた夏コーデを楽しんでみませんか?

濃い色はノースリーブで軽さを出す

ブラウン×カーキの組み合わせ。どちらも濃いトーンのときは、重く見えないように肌見せ箇所を作るのが夏コーデの鉄則です。スナップでは、ノースリーブで腕を見せることで涼しげに。リッチ感をプラスしている足元のゴールドシューズですが、シルバーを選ぶのもおすすめです。

人気が復活したレギンスコーデはスモーキーカラーで

今年、人気が復活したレギンス。古臭くならないように、ワンピースと合わせる旬のコーディネートで今どき見えを狙って。さらにカーキ×グレーのスモーキーカラーコンビにすれば大人の品の良さもしっかりキープ。今年らしいレギンスコーデが完成します。

グラデーションでおしゃれに見せる

ブラウン系のカラーでまとめたコーディネート。こちらのスナップでは、ブラウンのワイドパンツを軸に、ベージュのTシャツ、真っ白ではないオフホワイトのカーディガンという合わせ方。色のニュアンスが似ているだけで、簡単におしゃれにキマります。

人気のベイカーパンツで差のつく着こなし

人気のベイカーパンツのように、みんなが取り入れているアイテムこそ、周りと差のつくコーディネートをしたいところ。スモーキーカラーと合わせれば、より旬な着こなしが叶います。こちらのスナップではブラウンカーディガンを着用。暑い日はブラウンやグレーなどのTシャツ1枚で着るのもおすすめ。サイズ感はぴったりめで女らしく。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡