1点投入で気分も上がる! ボタニカルなプリントアイテムでコーデをキャッチーに

湿度が高くてジメジメしがちな梅雨時期。ヘアスタイルが決まらないと、着る服さえもまとまらない……なんて悩んでいませんか? そんな日は見ているだけでも気分が上がる、ボタニカルなプリントアイテムを投入してみましょう! きっと鏡を見るたびにコーデにうっとりできるはずですよ♡

プリントに強い! といえばZARA

プリントアイテムが欲しくなった時は、まずZARAでチェック! 他ブランドにはなかなかない、キャッチーなプリントアイテムが豊富だから、欲しいものが見つかる率は高いはずです。フレアに切り替えたヘムラインが華やかなカラフルスカートは、シンプルコーデの格上げにもGOOD。

ナチュラルコーデにもプリントアイテムを!

無地×無地のコーデに物足りなさを感じたら、プリントスカートを投入してみましょう! ナチュラルなレースシャツ×ボタニカルなリーフプリントが広がるタイトスカートコーデは、今季らしくてきちんと見え効果も抜群。カンカン帽をプラスすれば、グッとシーズンライクに。

1点で華やかなプリントワンピースに頼る!

ひらひらと揺れ動くヘムラインのカットが個性的なボヘミアンプリントワンピース。ベースはシックなトーンながら、前面に配されたプリントが存在感を放ってくれる一枚です。これからのシーズンなら、クリーンなホワイトのスニーカーで軽やかにコーデするのも◎。

梅雨の晴れ間にはプリントマキシスカートを!

プリントアイテムとしては取り入れやすい、ゆったりフレアなマキシスカート。清涼感のあるグリーンベースに可憐なボタニカルフラワーがプリントされた美しい一着です。雨の強い日にマキシスカートはちょっと厳しいから、梅雨の晴れ間にぜひ取り入れてみて!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。