ノースリーブをエレガントに着たい! こなれ感のあるアラサー&アラフォー向けコーデ

夏に気になるアイテムといえばノースリーブトップス。涼しくて快適だから好きという人は多いはず! けれどアラサー&アラフォー世代になってくると、体系の変化などもあってノースリーブは合わせにくいと感じることも。露出しすぎ感のない、大人エレガントなノースリーブコーデをチェックしてみましょう。

プレーンなノースリーブにはデザイン性のあるスカートを!

大人っぽさを感じさせてくれるクルーネックのノースリーブカットソー。シックな色合いが上品に決まるデザインです。ボトムスにはエアリーなホワイトシフォンのスカートを合わせて、フェミニンさのあるスタイルに! ドットのようにたっぷり配したポンポンが華やかに視線を集めてくれる、好バランスなコーデです。

リネンならではの風合いがエレガント!

適度にゆとりを持たせたリネン素材のホワイトノースリーブプルオーバー。肩周りを程よく隠すデザインは、大人の女性にも合わせやすく、上品に見せることができます。リングベルトがセットになったハイウエストワイドパンツにインすれば、品の良さを感じるスタイルに。足元はビルケンでカジュアルダウンさせているのも◎です。

今季らしく可愛さのあるレイヤードコーデ!

縦のラインを強調できる、ハリのある生地を使用したジャンパースカートには、レースのノースリーブブラウスをインして可愛さのある旬スタイルに! アームホールを適度に隠すスリーブデザインなら、二の腕を強調し過ぎず、きれいめに着こなせるはずです。

ボディラインを拾わないリブ素材なら着こなしやすい!

適度に厚みのある生地を使用したリブ素材のブラックノースリーブトップス。浅めのネックラインも、上品さのあるアイテムなら気負わずに着まわせるはずです。ややワイドなチノパンにインすれば、大人っぽさのあるこなれコーデが完成!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。