蒸し暑い夏のお出かけはリネンを纏って快適に。不快指数を吹き飛ばす全身リネンの着こなし

お出かけする機会が増える7・8月ですが、この時期は何を着ても暑くて参ってしまいますよね。

そんな暑苦しい夏のお出かけを快適にしてくれるのがリネンアイテムです。通気性がいいだけでなく、吸水性・吸湿性に優れているので、汗をかいても肌に張り付かず、乾くのも早いという夏にぴったりの素材です。着ていくうちに変化する風合いを楽しめるというポイントも。

夏のお出かけシーンは、外でアクティブに行動することも多いもの。トップスやボトムのどちらかというよりは、ワンピースやセットアップを使って、”全身リネン”で少しでも快適に過ごせるように抜かりなく準備するのがおすすめ。夏にお出かけを計画している人は、リネンアイテムを選ぶ参考にしてみて。

爽やかカラーで見た目まで涼しげに

見た目から涼しげで気分までさわやかにしてくれる、ライトブルーのリネンワンピース。ワンピースと色が織りなす上品さもありつつ、リネンの気取らない親しみやすさを感じる絶妙なバランスに仕上がっています。

リネンなら気取らないオールインワンスタイルが叶う

きれいめなベージュのオールインワンも、リネン素材ならナチュラルでヘルシーな印象に。足さばきのよいワイドシルエットだから、通気性のよさをより感じられます。

ジャケパンのセットは優秀そのもの

ジャケットとショートパンツがセットアップになったリネンアイテム。この夏はショートパンツ人気がカムバッグしていて、まさに旬な着こなしです。リネンのジャケットなら、熱がこもらず涼しい気分で羽織れるので、日焼け防止にも最適。

トレンドカラーを取り入れてこなれ度アップ

この夏トレンドのブラウン。リネンワンピースに取り入れれば、旬のおしゃれを楽しみつつ、過ごしやすさもばっちり兼ね備える嬉しい1枚に。また、ブラウンならリネンの質感を上品で大人の女性らしい印象へ昇華してくれます。

バカンスに持っていきたいセットアップ

トップスとパンツからなるセットアップは、コーディネートを考えなくても決まる優れもの。バカンスやリゾートに持っていきたいアイテムです。ベージュならやんちゃ感を払拭し、ショートパンツのセットアップを大人らしく着こなせます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡