スニーカーが大人っぽく履けると評判! ブラウン系CONVERSE(コンバース)が人気急上昇中!

最終更新日: 2018/07/14 by watabe

今、おしゃれさんの間でブラウンやベージュのCONVERSE(コンバース)の人気が急上昇中です! 定番の白や黒よりも大人っぽく上品なスタイルに合うと、30代をはじめとする大人女子から支持を集めています。スニーカーをあまり履いたことのないきれいめ派さんでも、これなら挑戦できるかも♪

早速、ブラウン系CONVERSE(コンバース)を取り入れたコーディネートをチェックしてみましょう。

やわらかい印象付けをアシスト

白ワンピースというと女性らしい印象があるもの。黒のスニーカーでカジュアルに着るのもいいけれど、やわらかいブラウン系のコンバースと合わせることで、女性らしさをきちんとキープできます。カジュアルになりすぎるのが苦手な人にはちょうどいいバランスかも。

シンプルカジュアルが上品に決まる

デニムパンツとボーダートップスにブラウンコンバースを合わせたコーディネート。黒や白のスニーカーと合わせるよりも、大人の女性らしさを感じるカジュアルスタイルに。やさしい色味でスニーカーだけが浮いてしまうことがないから、コーディネートになじみやすいのも魅力です。

きれいめなワンピースとも好相性

きれいめなワンピースをカジュアルダウンさせたいとき、スニーカーを合わせたりしますよね。でも、きれいめアイテムとカジュアルアイテムとのテイストの距離が遠いと、何だかチグハグになってしまうことも……。そんなときはブラウン系のスニーカーをチョイスしてみて。ワンピースに寄り添った上品カジュアルな着こなしに昇華してくれるはずです。

スカートと合わせてもカジュアルになりすぎない

フェミニンなスカートとスニーカーのバランスって難しいですよね。特にきれいめ派の人は、スニーカーを合わせてもしっくりこないなんてことがよくあります。でもやっぱりスニーカーが履きたい! ならば、ブラウン系を選びましょう。スカートスタイルに女性らしさを残したままコーディネートできます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡