【ユニクロ・GU・しまむら・ZARA】プチプラブランドのおすすめ夏アイテムをピックアップ♪

最終更新日: 2018/06/27 by watabe

夏もついに本番! 今から夏物を買い足すなら、本当に使い倒せるものだけをプチプラでゲットするのが正解です。そんなときに頼りになるのが大人気プチプラブランド【ユニクロ・GU・しまむら・ZARA】なんです♪

今回は、今買って夏に大活躍間違いなしのアイテムをブランド別にご紹介したいと思います。オシャレなファッショニスタのコーディネートも参考にしながら、ワードローブに追加してみてくださいね。

「UNIQLO(ユニクロ)」の夏アイテムコーディネート

こちらのスナップで着用しているトップスは、UNIQLO(ユニクロ)の「コットンエンブロイダリーブラウス」です。パンツでもスカートでもOKなボックスシルエットは着まわし力バツグン♪ さらにフロントには高見えする刺繍がデザインされているので、シンプルなコーディネートもブラッシュアップしてくれます。

言わずと知れたUNIQLO(ユニクロ)の名品「クルーネックT」は、今買って長く愛用できるアイテムです。お値段もとってもプチプラなので、色違いでゲットするというファッショニスタも多数! 豊富な色のバリエーションで、気になるけどチャレンジできなかったカラーを気軽に楽しめるのも魅力。

「GU(ジーユー)」の夏アイテムコーディネート

SNSで「神ジーンズ」と話題を呼んでいる、GU(ジーユー)の「ハイウエストストレートジーンズ」。そのラインのキレイさに魅了されたファッショニスタたちがこぞって着用しているようです♪

大人っぽいデニムスタイリングに仕上げたいときは、こちらのスナップで着用しているネイビーをチョイスしてみてください。気分に合わせてロールアップしても旬なコーデが作れます。

 

990円というプチプラで可愛いトップスが手に入ると大人気の「990T」シリーズも、GU(ジーユー)に行ったら必ずチェックしたいアイテム。今、まさに盛夏に向けた商品ラインナップが登場していますよ♪

こちらのスナップでは、「990T」シリーズのオフショルダートップスを使用しています。シンプルだからこそ、サロペットなどのレイヤードにも使えますよね。トレンドっぽいのにシンプルで使いやすい、そんなワガママが叶うトップスが必ず見つかります。

 

GU(ジーユー)は、フェミニンなレースアイテムも充実しているんです。こちらのスナップでは、GU(ジーユー)のレースブラウスに、先ほどご紹介した神ジーンズのネイビーをコーディネート。レッドのサンダルをアクセントにしたトレンドスタイルに仕上がっています。

とてもプチプラとは思えないような繊細さが素敵ですよね♪ レースアイテムは秋も着まわしが効くので、今買って損はありません!

「しまむら」の夏アイテムコーディネート

こちらのスナップは、しまむらで購入した鮮やかなイエローのスカートを主役にしています。夏気分を存分に楽しめるトレンドカラーアイテムこそ、プチプラでゲットして夏の間、使い倒したいですよね♪

実は、一緒に着ているグレーのTシャツもしまむらのもの。こういったオシャレなアイテムが見つかるからこそ、しまむらパトロールこと”しまパト”はやめられません!

 

しまむらは、小物も掘り出し物がたくさんあるんです。こちらのスナップは、どちらも夏っぽさ全開のカゴバッグがしまむらのアイテム。シンプルなコーディネートにプラスするだけでオシャレ度をグンッとアップしてくれる夏小物は、いくつか揃えたいからこそプチプラに頼るのが正解です♪

「ZARA(ザラ)」の夏アイテムコーディネート

ZARA(ザラ)からシーズンごとに登場するプリントスカートは、毎回可愛いものばかりと高評価♡ 毎シーズン買ってしまうという方もいるくらい人気なんですよ。

夏コーデがマンネリしてきた……、そう感じたときは、カラフルなプリントスカートを追加するとワードローブの鮮度がグッとアップします。

 

こちらのスナップは、凝ったカットワークレースがロマンティックなブラウスがZARA(ザラ)のアイテムです。シンプルなボトムと合わせるだけで夏気分を味わえるトップスは、一枚あるとコーディネートの幅が広がって便利です。

ピュアなホワイトはちょっと汚れが気になるカラーでもありますが、プチプラなら気兼ねなくチャレンジできますね♪

 

お洋服はもうたくさん買ったけど、なんだかコーディネートが決まらない……。その原因は”シューズ”かもしれません。足元をオシャレに着飾るとコーデ全体がブラッシュアップするんです!

ZARA(ザラ)には、オシャレなシューズがたくさん揃っています。他のショップではなかなかないような凝ったデザインもプチプラで手に入るので、夏コーデのアクセントになるデザインをゲットしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。