涼やかシルバー&華やかゴールド、夏のアクセントはどちらの”メタリック”をチョイスする?

薄着の夏コーディネートにパンチを効かせてくれる”メタリック”アイテム。涼やかな「シルバー」と華やかな「ゴールド」、どちらも選び方次第で印象を大きくチェンジしてくれるんです。夏のアクセントに、あなたならどちらをチョイスしますか?

今回は、そんな”メタリック”を効かせたコーディネート例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

”シルバーシューズ”でシンプルコーデを格上げ!

ベージュを基調にしたヌーディーカラーコーデは、なんだか寂しくなりがちですが、シルバーシューズをプラスすると一気にオシャレ度が増します。キラッと光るシルバーが、シンプルな着こなしにアクセントをプラスしてくれていますね。

こちらはシルバーのパンプスを使って、シンプルなブラウスとデニムのコーデをグンッとあか抜けさせています♪ メタリックカラーの中でも涼しげに使えるシルバーは、夏コーデに合わせても爽やかさをキープできるんです。

”シルバーバッグ”を甘さ調整に使ってみる

こちらのスナップは、ギンガムチェックにフリル袖……と、甘さが盛り込まれたブラウスを使った着こなしですが、シルバーのクラッチバッグを合わせることで、着こなしにシャープさをプラスしてます。

さりげない輝きがアクセントになるシルバーは、フェミニン派さんにとっても使いやすいカラーなんです♡ 今年は全身甘めでまとめるよりも、少し着崩したほうが気分。だからこそ”メタリック”が使えるんです!

”シルバースカート”をグレー感覚で取り入れた着こなしがステキ♡

シルバーは、グレー感覚で使うとお洋服にも取り入れやすいカラーです。こちらは控えめな光感を放つシルバーのフレアスカートに、トレンドのロゴTシャツを合わせたコーディネート。定番シルエットの着こなしも、シルバーを取り入れることで新鮮さが蘇ります!

”シルバーアクセサリー”は夏にピッタリの爽やかさ♪

シルバーのアクセサリーは、程よい存在感で爽やかな印象に仕上げてくれる使いやすいアイテム。基本的にどんなお洋服でも合わせられるので、お気に入りをいくつか揃えておきたいですね♪ 夏らしいカゴバッグをプラスすれば、涼しげなコーディネートの完成です!

”ゴールドバッグ”で夏のブラックドレスに華を添える♡

華やかな印象をプラスしてくれるゴールドは、夏のオールブラックコーデをパッと明るくブラッシュアップしてくれます。程よいキラッと感と、暖かみのあるゴールドの色合いがアクセントになっていますよね。

こちらのスナップのバッグがもし普通のベージュだったら……。そんな想像をすると、ゴールドの底力を実感できるはず!

”ゴールドシューズ”はブラウンやモスグリーンなどこっくりカラーと相性◎

ゴールドは、トレンドのブラウンや、秋口に着たいモスグリーンなどのこっくりカラーと好相性。足元なら派手カラーにもチャレンジしやすいので、晩夏のカラーコーディネートにゴールドシューズはいかがですか?

キラッと輝くメタリック素材が、大人っぽさと華やかさをプラスして、着こなしを格上げしてくれていますよね。ほんの少しの面積でも全体にアクセントを効かせてくれるから、1足持っていると重宝するはず!

気軽にチャレンジできる”ゴールドアクセサリー”

ゴールドのピアスは、顔まわりに女っぽい華やかさをプラスしてくれます。こちらのスナップのような繊細なデザインなら、カジュアルスタイルからドレスアップまで幅広く使えるから便利です♪

 

ゴールドは色白肌に血色感をプラスしてくれて、日焼け肌を健康的に見せてくれる万能カラーなんです。シンプルな着こなしに華を添えたいときには、ゴールドアクセサリーを選べば間違いありません!

シルバーよりも少し主張が強いので、普段のお洋服は地味色ばかり……というシンプル派の方におすすめです♪

「シルバー」&「ゴールド」のメタリックカラーを使ったコーディネート例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ぜひ、夏のオシャレのアクセントに取り入れてみてくださいね♡

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。