この夏欲しいのはカンカン帽! カジュアルコーデをランクアップしてくれるコーデ4選

夏に欲しくなるのは涼しげに装えるラフィアやペーパー素材のナチュラルなハット。特に今シーズン注目を集めているデザインはカンカン帽です。元々はマニッシュなアイテムだけれど、つばの大きさやリボンのデザインによっては、女っぽくエレガントなムードが漂います。カジュアルコーデのランクアップにも最適なカンカン帽をチェックしてみましょう!

ブラックと×ベージュの配色がエレガント!

カチッとしたフォルムにブラックのリボンや先端のトリムがエレガントな表情を見せてくれるカンカン帽。顔周りを日差しからしっかりガードしてくれるのも魅力のアイテムです。アームホールを飾るフリル使いがフェミニンなトップスとも相性バツグンのコーデは、ボトムスをカジュアルに引き算して、ミックス感のあるスタイルに。

深めのクラウンがフェミニンさを高める!

カンカン帽としては深めに仕上げたクラウン、つば広デザインがフェミニンさを際立たせてくれるデザイン。ヌーディーカラーのオフショルダーブラウスを合わせるだけで、品の良さを感じるコーデに。一つに結んだヘアスタイル×ボリュームピアスも存在感を増すスタイルです。

夏のお出かけにピッタリ♡

夏っぽさを感じさせてくれるフラワープリントのコンビネゾンには、旬な小物をプラスしてフォークロアなムードに。ブラックのリボンが全体を引き締めてくれるカンカン帽には、配色を合わせたラウンドジュートバッグが相性◎。シルバーのフラットサンダルも洗練度を高めるポイントになってくれます。

立体感のあるリボンで差をつけて!

立体感のあるリボンがポイントになってくれるカンカン帽。ナチュラルさの中にもリッチな雰囲気を感じさせてくれるデザインです。コーデはリブカットソー×ブラックのワイドパンツで、大人モノトーンなスタイルにするだけでもオシャレ上級者の風格が漂います。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。