セール時期、もう失敗しない! 購入後の満足度を高める4つの定番セールアイテム

最終更新日: 2018/07/12 by watabe

セール時期がいよいよ到来! 値下げしたアイテムが店内に並んでいると、あれもこれもと手を出したくなりますね。
しかし、「セールで手頃な値段だったから買ったけど、ほとんど着ていない……。」そんなアイテムはありませんか? それは商品が魅力的だったのではなく、価格に惹かれた証拠。高まる気持ちを落ち着けて、まずはクローゼットを眺めてみましょう。ワードローブを把握するだけで、似たようなアイテムや合わせにくいカラーを選ぶことを回避できます。

下準備が済んだら、さっそくセール会場へ足を運びましょう♪ まず最初は定番アイテムを吟味してはいかがでしょうか? 流行りに左右されない定番商品は失敗が少なく、ロングシーズン楽しめます♥ トレンド商品よりも先に売り切れる可能性の高い定番アイテムを真っ先にゲットして、購入後の満足度を上げるのがセールの賢い攻略法です。

今回はセール時期にゲットしておきたい、おすすめの定番アイテムを4つご紹介します。

ロゴTシャツはいつだって休日スタイルの主役

一枚で爽やかにカジュアル感を演出できるロゴTシャツは、流行に左右されることが少ない定番アイテムです♪ マキシスカートできれいめコーデ、ガウチョパンツでハンサムな着こなしなど、合わせるボトムに悩むことがないため、大人の休日スタイルに必須と言えるほど。ロゴがポイントのTシャツなら、秋口にはデニムジャケットやロングカーディガンなど羽織りモノのインナーとして、大いに存在をアピールしてくれるはず。

美ラインのデニムパンツは何本あっても困らない♥

カラーやシルエットで印象が大幅に変わるデニムパンツは、何本あっても困らない万能さが魅力。人の身体は日々変化するため、全身のシルエットは常にチェックしましょう。ご自分が一番美しく見える「美ライン」のデニムパンツを見つけることが、最強のおしゃれさんへの近道です♥

ボーダーがあれば着回しの幅が広がる

ドット柄や花柄といったフェミニンな柄よりも、比較的取り入れやすいボーダー柄。ワードローブに一着はあるという方も多いのではないでしょうか?
カジュアルになりがちなボーダーカットソーですが、スナップのようなフレンチスリーブや鎖骨が見えるボートネックなど、ちょっぴり女性らしさのあるデザインを選ぶことで、大人ガーリーな仕上がりに♥ 毎年人気のボーダーアイテムがお手頃価格が手に入れば、満足度も高まります。

きれいめにもカジュアルにも使える、万能なベージュバッグ

見た目イメージの3割を占めると言われるほど、重要な役割があるバッグ。セール時期に狙うのは、どんなコーデともケンカをしないシンプルなバッグです。大きすぎず、馴染みやすいカラー、そして硬すぎず柔らかすぎないシンプルなデザイン。スナップのようなベージュショルダーバッグなら、きれいめとカジュアルのどちらも使えるため、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなし。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。