欲しいのは好感度♡ モテを狙いたい女子が押さえたい5アイテム

最終更新日: 2018/07/11 by watabe

「モテを狙う」というと、パステルカラーや花柄などふんわりガーリーな服装をイメージする人も多いと思います。でも! 本当のモテは狙いすぎない「シンプルな普通っぽさ」にあるんです♡

好感度を上げたい! いっそモテたい! そんな女子が押さえておきたい5つのアイテムをご紹介します。

サラッと着られるシャツワンピース

羽織りとしての出番も多いシャツワンピースを、一枚で着ると清潔感がグンとアップ。それに比例して好感度も高まります。
フェミニンな花柄もシャツワンピースならグッと大人っぽくなり、その「狙ってない感」が逆に好印象なんです……♡

上品なのに女っぽいリブTシャツ

ピタッとして体のラインが強調されやすいリブTシャツ。きちんと感はあるのになぜか女っぽいと、密かに人気を集めているアイテムなんです。シンプルな着こなしでモテを狙いたいときに効果的。

旬を押さえた大人カジュアルに! チノスカート

トレンドアイテムでもあるチノスカートは、ラフなのに女っぽいと人気のアイテム。あえて狙わないカジュアルな着こなしが好印象の秘密です。

ヘルシー肌見せでモテを狙えるノースリーブ

夏に重宝するアイテムといえばやっぱりノースリーブ。パンツと合わせてもスカートと合わせても女性らしさが演出できます。肩部分が細いとインナーっぽく見えてしまうので、広めのデザインを選ぶのがおすすめ。

本当のモテ柄♡ ブルーストライプ

実は、本当に男性ウケが良いのは清潔感のあるブルーストライプ。サラッと着こなすだけでサマになるので一枚押さえておくと重宝します。

「え、こんなにシンプルでいいの?」と思っちゃうくらいが、実は男性ウケのいいラインなんです。がっつり気合いを入れるよりも、程よく力を抜いた方がモテを狙えます♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。