ただ着るだけ? 定番デニムパンツをもっとあか抜けて着こなす方法♡

流行にもとらわれず、季節も問わずに使えるデニムパンツは私たちのおしゃれに欠かせないアイテム。ただ、便利すぎるゆえに「ただ着るだけ」「無難」になりがちでもあります。

合わせやすいからこそ、ワンランク上の着こなしを楽しんでいきましょう。今回はあか抜けて見えるデニムパンツの着こなし方をお伝えしていきます♪

デニムパンツ×ガウンorロングカーディガンでコーデする

ロング丈の羽織りモノは着るだけでコーデがこなれて見えるアイテム。定番のデニムパンツをおしゃれに着たいなら、ガウンやロングカーディガンで手っ取り早くあか抜けを狙いましょう。

可愛い系ブラウスと合わせてデニムをカジュアルガーリーに

デニムパンツを好む人はシンプルやカジュアルなコーデが好きなはず。でもたまには、甘いデザインのブラウスと合わせて、カジュアルガーリーなコーデを楽しんでみるのもおすすめです。

女子カラーのピンクはデニムパンツ合わせで大人可愛く

「可愛いとは思うけど、ピンクはちょっと可愛すぎる……。」年を重ねると敬遠しがちなピンクですが、デニムと合わせてコーデすればグッと着こなしやすくなります。ただの無難を卒業したい人に。

デニムパンツとワンピースを重ねて着る

今季のトレンドでもあるデニムパンツ×ワンピースのレイヤードコーデ。長め丈のワンピースとデニムを重ねると、旬のスタイルに早変わりします。

つい手が伸びてしまうデニムパンツ。ヘビロテしすぎて服装が偏りがちな方は、いつもと違う雰囲気でコーデすることを意識してみましょう……♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。