「スポーツサンダルを履くと近所着みたいに見えちゃう問題」を解決!

「抜け感が欲しい」「いつものコーデをカジュアルダウンしたい」「夏だから気軽に履ける靴があるといいな」と理由はいろいろあれど、夏に向けてスポーツサンダルをGETした人は多いはず。

でも、いざ夏が来て履いてみたら「近所着みたいになってしまう」というお悩みを抱える人も……。
もっとおしゃれに履きたかったのに! シューズボックスの肥やしにしない、スポーツサンダルをおしゃれに履くためのコツをお伝えします。

スポーツサンダル×フレアスカートでコーデする

スポーツサンダルを履くと近所着に見えてしまうのは、「コーデが地味」もしくは「女っぽさが足りない」という場合が少なくありません。そこで、華やかさと女性らしさをプラスするためにフレアスカートをチョイス。近所着に見えるのを回避できます。

スポーツサンダル×ワイドパンツでコーデする

定番の形のパンツとスポーツサンダル。相性の良さは言うまでもありませんが、その反面、地味に見えてしまう可能性が……。そこで、コーデの偏差値を上げられるワイドパンツを選びましょう。スタイルアップが狙えるのでこなれた印象で着こなせます。

スポーツサンダル×ワンピースでコーデする

フレアスカートと同じように、ワンピースも女性らしさをアピールできるアイテム。キャミワンピとスポーツサンダルを合わせるのも可愛い……♡

スポーツサンダル×靴下でコーデする

スポーツサンダルと靴下を合わせると、レトロガーリーなスタイルに。白以外の靴下を選ぶとコーデのアクセントにもなります。

スポーツサンダルを履くと手抜きに見えてしまう人は、華やかさや女性らしさを足すのがこなれ見えへの近道です。キーワードは「地味に見せないこと」ですよ♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。