30代からのおしゃれルール! とことんシンプルに着こなす、大人の洗練スタイル

最終更新日: 2018/07/23 by watabe

デザイン性の高いアイテムはパッと目を惹き可愛く見えます。しかし30代にとってインパクトのあるアイテムは個性が強すぎて、コーデがごちゃごちゃしてしまうもの。

大人が一番キレイに見える着こなしは、ずばりシンプル! 上品な色気が出てきたアラサー女性はちょっと物足りないくらいの引き算スタイルでも、魅力を活かせば十分素敵に見えます。
シンプルなアイテムは、とことんシンプルに着こなしてみませんか? 20代とは違う、洗練されたスタイルを楽しめるはずです。

今回は30代におすすめのシンプルな着こなし技を4つご紹介します。

スカラップデザイントップス×デニムパンツで華やぎカジュアルコーデ♥

ブラックサマーニットにハイウエストデニムパンツを合わせたシンプルなワンツーコーデ♥ 袖や襟にスカラップデザインが施されたブラックニットは、一枚で大人のフェミニンな装いに。広く開いたVネックラインが30代の武器である華奢な鎖骨を強調し、女性らしさをぐっと高めてくれます。ストレートデニムをロールアップしてトレンド感をプラスすれば、シンプルなのにおしゃれな着こなしが簡単に手に入ります。

顔色をワントーン明るくするホワイトトップスを味方に♥

ホワイトが放つソリッドな印象を活かした、シンプルなカジュアルスタイル♥ 顔色をワントーン明るく見せてくれる効果のあるホワイトは、大人の女性は積極的に味方につけたいカラー。ベレー帽やPVCバッグ、クリアサンダルなど旬の小物たちを取り入れれば、シンプルスタイルでも十分おしゃれです。

爽やかなホワイトワンピースはブラックで引き締めてバランス良く着こなす♥

スカラップ刺繍デザインが爽やかなホワイトワンピースと、再ブームのレギンスをレイヤードしたスタイル♥ レギンスや時計とリンクさせたブラックのサークルハンドバッグは、コーデの引き締めと可愛さの両方を叶えてくれる優れものです。背を高く見せてくれるキャップをONすることで、バランスの良い大人のナチュラルコーデに。

汚れやすいホワイトアイテムをキレイに着る。それだけでおしゃれ見え♥

ホワイトのオールインワンとシンプルなグレーのTシャツをレイヤードした夏のカジュアルスタイル♥ シンプルなのにおしゃれに見えるポイントは、やっぱりホワイト! 汚れやすいホワイトをきれいに着ているからこそ、洗練された印象を演出できるのです。
特にボトムや靴など、ホワイトアイテムが地面に近くなればなるほど、「洋服を丁寧に扱える人」という印象を与えるもの。女性らしく上品な装いを高めてくれます。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。