今買って秋まで使える羽織りものって? 押さえておきたい3大アイテム

うだるような暑さが続く今年の夏ですが、紫外線&夜の肌寒さ対策にちょっとした羽織りものがあると便利。秋になっても着られる羽織りものは、今から押さえておくとコスパも◎です!

賢くコスパ重視のおしゃれをするなら、サラッと羽織れる一枚を手に入れておきましょう。

何枚あっても困らないチェックシャツ

一枚でも着られて羽織ることもできるチェックシャツ。色別に複数枚押さえておくとコーディネートの幅が広がります。

万能ホワイトシャツが一枚あればいい♡

オフィスルックで使えるホワイトシャツですが、オフのシーンでも重宝します。カジュアルなコーデにサラッと羽織れば、程よくきちんと感を押さえられます。ロング丈ならさらにこなれた印象に。

季節の変わり目にも重宝する薄手のロングカーディガン

今~秋にかけてはもちろん、冬から春など季節の変わり目にも活躍するロングカーディガン。ニュアンスカラーとブラック、2色持っておくと合わせやすく便利です。

年間を通して使える3つの羽織りもの。流行り廃りなく使えるのでチェックしておきましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。