夏に着心地のいい服って? サラッと着られる夏服コーデカタログ

最終更新日: 2018/08/05 by watabe

暑い夏は肌にぴったりと張り付く服よりも、なるべく着心地よくサラッと着られるものが重宝しますよね。

「夏に使えるアイテムってなんだろう……?」夏コーデの快適化を図るため、ヘビロテ服の見直しをしていきましょう……♡

サラッと着るだけでおしゃれにキマるワイドパンツ

秋にかけてじわじわと細身パンツ人気復活の兆しが見えますが、ワイドパンツ人気も未だ止まらず! ワンツーコーデでもおしゃれにキマるワイドパンツは夏にやっぱり重宝します。ゆったりしているので着心地も最高……♡
特に、爽やかなホワイトやライトベージュは夏こそ楽しみたい!

ふんわり楽に着られるフレアスカート

夏を快適に過ごすには、とにかく締め付けがないことが重要。ふんわり広がるフレアスカートなら楽に着られます。フェミニンに着るのもカジュアルに着るのも可愛い……♡

休日はリラックス。ゆったりワンピース

夏はやっぱりリラクシーなコーデが魅力。一枚で着られるゆったりシルエットのワンピースは暑い時期とにかく使えます。コーデを考えるのが億劫なとき、ワンアイテムでサマになるのも魅力的。

着ている本人もそうですが、夏服をサラッと着こなしている人は涼しげでおしゃれに見えるもの。
暑い時期は引き算してコーデを組むことで、洗練されたスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。