レトロかわいい開襟シャツが新しい。涼しげで爽やかな開襟シャツ&ワンピースコーデ7選♪

最近注目を集めている「開襟シャツ」。メンズライクで懐かしい感じがする開襟シャツ&ワンピースで、すっきり爽やかなコーディネートはいかがでしょうか。

懐かしくてメンズライクな開襟シャツ

開襟シャツとは、襟を開いた状態で着るように仕立てたシャツのこと。アロハシャツにルーツがあり、襟元を緩めて着こなすことから、リラックス感のある雰囲気が魅力です。

パジャマやメンズのシャツとして使われることがある開襟シャツは、涼しげなレトロ感がおしゃれなアイテム。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

シンプルな白の開襟シャツですっきり涼しげに

爽やかな白の開襟シャツは、シンプルなワイドパンツやフレアスカートに合わせてすっきりコーディネート。

Vネックのようなデコルテラインで、見た目にも涼しげです♪

きれいめな白の開襟シャツで大人っぽく

きれいめでボリュームのある開襟シャツはトレンド感たっぷり!

カジュアルなデニムやカーキのスカートにきれいめなパンプスを合わせて、大人っぽく着こなしましょう♪

ドットやボタニカル柄の開襟シャツワンピースでクラシカルに

レトロが感じがおしゃれな開襟のシャツワンピース。ドットやボタニカル柄でクラシカルに着こなしたいですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。