アラサー・アラフォーの「ショートパンツ」は辛口に! オシャレな人のショーパンコーデ6選

最終更新日: 2018/08/09 by watabe

アラサー・アラフォー世代にとって、ちょっと取り入れるのに抵抗が出てくる「ショートパンツ」。暑いから脚をがっつり出したいけれど、下品な感じにはしたくないですよね……。

そんな大人の女性がショートパンツを着こなすときは、辛口に仕上げるのがおすすめなんです! ピリッと辛口のアクセントを加えることで、ショーパンコーデを大人っぽく上品に着こなせます。
今回は、オシャレなファッショニスタのみなさんの辛口ショーパンコーデをご紹介します。

ホワイト~ベージュのグラデーションで作る大人のショーパンコーデ

ホワイトとベージュアイテムを織り交ぜた、ナチュラルなカラーリングが今っぽいこちらのコーディネート。シャツとタンクトップの重ね着でショートパンツを辛口に仕上げています。肌の露出で女っぽさは充分に表現できるので、辛口に仕上げるくらいがアラサー・アラフォー世代にはちょうど良いんです♪

シンプルカットソー×ショーパンで大人だからこそ似合うミニマルなスタイルに

こちらのスナップは、シンプルなカットソーとショートパンツでまとめたミニマルなコーディネート。大人の魅力があるからこそ着こなせる、子どもには真似できない着こなしです。

余計なものは付け足さず、小物も辛口でまとめるのがオシャレ見えするコツです♪

甘めショーパンも辛口小物でスパイスを効かせて!

こちらのスナップは、トレンドのドット柄ショーパンを取り入れたコーディネートです。単体で見ると甘めなドット柄ですが、パリッとした白シャツやメンズライクなキャスケット、ブラックのミニバッグで辛さを足すことで大人な着こなしに仕上げています。

サッとジャケットを羽織ればショーパンも秋仕様にチェンジ!

ショートパンツは夏だけでなく秋まで楽しめるアイテムです。こちらのスナップのようにラフにジャケットを羽織れば秋仕様にチェンジします♪

最近では、ショーパンとジャケットをセット販売しているブランドも良く見かけます。それだけ相性が良いアイテム同士なので、難なく着こなせるはず!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。