トレンドの”パイソン”は足元から始める! おしゃれ賢者の備える秋コーデ

秋のトレンドキーワード”パイソン柄”。今季は通年人気の小物だけでなく、パンツやワンピースなどダイナミックにパイソン柄を使ったアイテムが目新しいトレンドです。
とはいえ、なかなか主張のある”ヘビ柄”を、全身でセンス良く着こなすのは難易度が高いですよね。そこで、こなれてキマりやすい”パイソン柄の靴”を着こなしに加えてみませんか♪
今年の気候は暑い秋から急に寒くなりそうな気配。そこでおしゃれに慌てない為の、”ちょっと寒さを感じ始めた時期の秋コーデ”にフォーカス。パイソン柄のシューズを使った秋の着こなしをご紹介します。

シンプルスタイルに秋シックを盛り上げるローファーをON

トラッドな気分が秋らしさを盛り上げてくれる「ローファー」。そんなローファーがパイソン柄なら、かしこまり過ぎない魅力的な一足になりそう。モデルさんはスリットの美しいスカートスタイルで、シンプルに着こなしています。

ベージュのアンニュイなコーデにパイソンスニーカーでエッジを効かせる

カジュアルな着こなしに、足元から個性をプラスしてくれる「パイソン柄のスニーカー」。モデルさんはスウェットとプリーツスカートを優しげなベージュカラーで統一。アンニュイな色合わせに、エッジの効いたスニーカーが全身を引き締めています。

マキシ丈ワイドパンツからチラリと覗くパンプスが素敵

かっこいいマキシ丈のワイドパンツと、ガーリーな襟付きのブラウスとの甘辛バランスが絶妙なモデルさん♪ そんな素敵な着こなしの足元にパイソン柄のパンプスを忍ばせることで、さらにこなれ感をアップさせています。また長い丈のボトムスからパンプスを覗かせるとき、先の尖った「ポインテッドトゥ」を選ぶと大人っぽい印象をコーデに加えられます。

ホワイトカラーのパンツとパンプスで攻めの上品スタイル

パイソン柄パンプスの辛口な切れ味を活かした、ホワイトカラーパンツの装い。”上品な高級感”と”カッコよさ”を共存させた、大人のきれいめコーデを作りたいときにマネしたい組み合わせですね♪ 今年の秋トレンド「パイソン柄」は、ちゃっかり足元に忍ばせて、コーデをハイセンスに格上げしましょう!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。