夏のスタイルアップは”厚底サンダル”にお任せあれ。盛れるのに疲れ知らず!

薄着で肌の露出が増える夏のコーディネートは、”厚底サンダル”でスタイルアップが狙えます♪ 秋冬に比べると、どうしても着やせや体型カバーがしにくい季節ですが、足元を変えるだけで全体のスタイルアップが叶います。

特にソールがプラットフォームになっている厚底サンダルは、長時間歩いても疲れにくいので、ヒールが苦手な人や夏のアクティブシーンにもおすすめ。スポーティーと思われがちですが、意外にも幅広いテイストのコーディネートと相性がよく、合わせやすいのも魅力なんです。

この夏は厚底サンダルをGETして、スタイルアップを叶えませんか?

ワンピースにはストラップ付き厚底サンダルを

ワンピースコーデにはアンクルストラップ付きの厚底サンダルがおすすめです。半端丈のワンピースはシューズとのバランスをとるのが難しいものですが、ストラップ付きなら足首がほっそり♪ ぽってりとした厚底で全身をスラっと見せてくれます。

女性らしいコーデにも厚底サンダルがハマる

きれいめ・フェミニンコーデにも厚底サンダルがマッチします。スナップのような、無駄のないシンプルなデザインが大人っぽく見えるサボタイプもおすすめ。また、ブラウンやベージュ、シルバーやゴールドカラーは大人のきれいめコーデやフェミニンな服とも相性抜群です。

カジュアルコーデが即今どき見え

カジュアルコーデと厚底サンダルは相性抜群。スポーティーなデザインでも、そうでないものでも合うので、お気に入りの1足を見つけてみて。トレンド重視派はアパレルブランドから出ているものを、スポーティー感が欲しい人はスポーツブランドから探してみて。

大人カジュアルにはジュート素材がイチオシ

大人のカジュアルコーデに厚底サンダルを合わせる場合は、スポーツブランドのサンダルは避けるのが正解。スポーティーなサンダルだとやんちゃな印象になってしまいます。おすすめはソール部分がジュート素材になっているもの。程よく女性らしく、季節感も演出できます。大人のカジュアルコーデとベストマッチ。

モードコーデがこなれて見える

モードなコーデにも厚底サンダルが似合います。あえてスポーティーなデザインのものでハズすとグッとこなれた印象に。世界的にスポーティーなアイテムが大人気の今年、1点投入で旬の着こなしが叶います。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡