「いつも同じカバン」はもう卒業! 脱マンネリのための4つのバッグ

使いやすいバッグはどうしてもヘビロテしてしまう。バッグの中身を変えるのも面倒で、結局いつも同じ……。
気が付けばそんな事態に陥っていませんか? おしゃれな人ほど、気分や服装に合わせてうまくバッグを使い分けています。

バッグを替えるだけでおのずと気分も上を向くもの。溢れるほどの数は必要なし! いつものバッグに加えて、持っておくと重宝する4タイプを押さえておきましょう。

コーデを華やかに見せるきれい色バッグ

「バッグで差し色を入れる」、これはおしゃれな人がよく使うテクニック。無難なバッグばかりじゃコーデが代わり映えしないので、目を引くきれい色がひとつあると便利です。大きすぎず、鮮やかすぎない色味を選ぶのがおすすめ。

カチッと上品にキマるスクエアトート

きれいめに仕上げたいときは、カチッとキマるスクエアトートをチョイス。いつものバッグがブラックなら、ベージュやブラウンを選ぶと重宝します。

トレンドor季節感を押さえたバッグ

コーデの鮮度を上げたいときは、トレンドもしくは季節感のあるバッグを毎シーズン更新するのがおすすめ。プチプラでチェックして、賢くおしゃれを楽しみましょう。
夏はクリア素材、冬はファー生地。トレンドのウエストバッグ、巾着、ネット、ビッグトートなど、最新事情のチェックをお忘れなく。

ゆるっと楽しめるロゴ入りトート

等身大の自分にカジュアルダウンしたいとき、コーデに抜け感が欲しいときはロゴ入りトートをチョイス。たくさん入るので荷物が多いときにもピッタリ。

バッグは靴と同じくらい重要! 同じバッグに偏りがちな人は、テイストに合わせたタイプの買い足しを……♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。