この秋「ヒョウ柄」人気が再燃! 初心者さんが最初に選びたい3種の小物

この秋冬は「ヒョウ柄」人気が復活の予感! でも、いきなり洋服に取り入れるのは難易度が高いですよね。そこでまずは小物から始めるのが挑戦しやすく、初心者さんにもおすすめです。

今回は、おすすめのヒョウ柄小物を3種類ご紹介します。今の時季から気軽に取り入れられるので、秋の先取りコーデにも使ってみてくださいね。

シューズはバレエを選ぶのが正解

シューズにヒョウ柄を取り入れるときは、普段の格好にも馴染みやすいバレエシューズを選ぶのが正解です。エッジの効いた柄なので、デザインは女性らしいフェミニンなものを。つま先のデザインは、尖ったポインテッドトゥよりもやわらかい印象の丸みのあるデザインを選ぶと、初心者さんでも取り入れやすいはず。

バッグは小ぶりをチョイス

バッグにヒョウ柄を取り入れるときは、小さめを選んで。大きくなればなるほど主張も強くなるため、コーディネートする難しさもアップしてしまいます。小さければアクセサリー感覚で持て、コーディネートのアクセントにもなるので取り入れやすいです。

苦手意識のある人はベルトからトライ

「それでもやっぱり苦手かも」と思う人には、ベルトをおすすめします。柄の面積が小さいので主張もさりげなく、気軽に取り入れることができます。きれいめコーデに合わせるときやシンプル派さんは細ベルトを選ぶのがベター。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡