可愛くて大人っぽい♡ 秋コーデにガーリーを添える“襟つきコーデ”を極めたい!

着るだけで可愛さが増す襟つきアイテム。ちょっとレトロな雰囲気が秋のコーデにマッチするんです。

可愛いのに甘すぎない、そんな大人のガーリーを纏うなら“襟つきコーデ”に挑戦してみてはいかがでしょうか。

カジュアルなのにレトロ可愛くキマる“襟つきブラウス”

可愛く、そしてレトロに映えるレース襟。キャップをかぶってカジュアルダウンすれば、ちょうどいい可愛さまで温度を下げられます。
「襟つきって可愛すぎる気が……。」そんな人は、まずはカジュアルアイテムとMIXしてスタイリングするのがおすすめです。

色を効かせてコーデする襟つきワンピース

サラッと単体で着ても可愛くキマる襟つきブラウスは、可愛い反面あまり着まわし力がないのがデメリット。そこで、単調にならないために色を効かせてコーデすると印象が変わります。
グリーンのワンピースには、あえてカラー小物をON。ほんの少し個性をプラスできます。

きれいめに、でも可愛く。オンもオフも襟つきコーデ

可愛いイメージの強い襟つきシャツも、きれいめボトムを合わせればお仕事仕様に。アフター6の予定がある日は、スカートを合わせてフェミニンに着るのも可愛いですよね。これぞ大人の可愛さ……♡

“襟つき”でシンプルコーデを変える

シンプルなコーデが好きだと、時々「なんかいつも似た服ばっかりだなぁ……。」とマンネリを感じてしまうことがありますよね。そこで、トップスを襟つきにチェンジ。
トップス以外はいつもと同じでも、襟があるだけで新鮮な印象に♡

「襟つきアイテムって、持ってない!」そんな方は、秋に向けて一枚買い足しておくのもいいかもしれません……♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。