銀座、神楽坂……大人な街でディナーなら! アラサー・アラフォーの「アーバンスタイル」コーデ集

今日の夜は、大人の街”銀座”でディナー♡ でも何を着ていけばいいのか迷ってしまう……、なんて感じるアラサー・アラフォー世代の方もいるかもしれません。そんなときに意識したいのが「アーバン(都会的)スタイル」です。

シンプルだけどどこか洗練されている、そんなコーディネートを目指してみましょう♪ 今回は「アーバンスタイル」を完成させる5つの着こなしテクニックをご紹介します。

秋のトレンド”パープル”をさりげなく取り入れてオシャレさUP!

春夏に続き、秋もパープルのトレンドが続きそうな予感……♡ パープルは取り入れるだけで大人っぽさをグッとアップしてくれるカラーなんです。

スナップのように、ブラックワントーンコーデのアクセントに取り入れたり、フラワープリントにパープルが混ざっていたりなど、さりげなく取り入れるのがおすすめです。

技ありレイヤードで周りとひと味違うオシャレを楽しむ♪

こちらのスナップでは、前後の丈感に差のあるネイビーワンピースにブラックのプリーツスカートをレイヤード。こんな技ありレイヤードなら、オシャレな街でもひと際輝けそうですね♪

こういった個性的なアイテムを着こなすときは、ベーシックカラーでまとめるとアラサー・アラフォー世代にぴったりハマります。

甘いレースブラウスはタイトスカートでピリッと引き締めるのが大人♡

大好きなレース素材アイテムも、銀座など大人の街では甘く着ないのがアラサー・アラフォー流。こちらのスナップのように、レースブラウスもタイトシルエットのスカートと合わせれば、ピリッと引き締まった大人コーデに仕上がります。

オールホワイトコーデなら、夜のほのかな明かりの中で映えます!

女性を可愛くブラッシュアップしてくれるオールホワイトコーデも、夜のディナーに打ってつけ。薄暗い店内でも顔を明るく見せてくれて、着映えします♪ デートにもおすすめのテクニックです。

真っ白でなく、優しいオフホワイトをチョイスするのがオシャレ見えのコツです。

王道のフレアスカートコーデは大人カラーでシックに

シンプルトップスにフレアスカートの組み合わせは、アラサー・アラフォー世代のキレイめコーデの王道ですよね。大人の街になじませるなら、シックなカラーでまとめてみてください。

今季ならスナップのようなブラウンがイチ押し。女っぽさをキープしつつ、シックな印象を作ってくれます♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。