カーキに合う色って? 黒&白に頼らないお手本配色

きれいめにもカジュアルにも着られるカーキは年中使える万能カラー。どんな色とも相性が良いのが魅力ですが、黒や白と合わせることが多いと思います。

意外と知らないカーキに合う色。せっかくの万能カラーだからこそ、おしゃれな色合わせを覚えてコーデの幅を広げていきましょう。

こっくりカラーを極める! カーキ×ブラウン

こっくりと深みのある色味はここ最近のトレンド。カーキにブラウンを合わせて、とことんこっくりカラーを追求したコーデに。

白黒合わせと同じ感覚で着られるカーキ×グレー

カーキに白や黒を合わせることが多いなら、グレーも重宝すること間違いなし。ほぼ同じ感覚で合わせられ、コーデがきれいにまとまります。

お互いを引き立てるカーキ×レッド

真逆のカラー、カーキ×レッドの組み合わせは互いの良さを引き立て合うのが魅力。
まずは小物で赤を取り入れると挑戦しやすいです。

カジュアルガーリーにキメる、カーキ×ピンク

赤と相性が良いということは、ピンクとも相性抜群! 赤を合わせるよりも柔らかく、ガーリーな印象をつくれます。甘いピンクが苦手な人も、カーキでちょっと辛口に寄せるとコーデしやすいはず。

やっぱりカーキって万能カラー♡
白黒合わせにマンネリを感じたら、ぜひカラー合わせにも挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。