存在感が増す秋靴♡ ローファーを履く日のお手本コーデ25選

最終更新日: 2018/09/07 by watabe

秋になると存在感が増す“ローファー”。いざ買ってみたものの、どう合わせていいのか分からず結局履いていない……なんて方はいませんか?

カチッとしているので慣れるまで違和感を感じやすい靴ですが、秋はローファーが映える季節。合わせ方が分からない人は、まずはおしゃれな人のコーデを参考にしてみましょう。

ファッショニスタのローファーコーデ、集めました……♪

オフィスにも! きれいめに履くローファーコーデ

カチッとしたローファーはオフィスにもOK。マンネリしがちなオフィススタイルが新鮮に変わります。ベーシックなアイテムと合わせるだけで洗練された印象に。

ローファー×スカート&ワンピースできれいめフェミニン

スカートやワンピースにローファーを合わせると、ワンランク上のフェミニンコーデに。足元に重さがあるだけでグッと秋っぽくなるので、暑さが残る日でも薄着×ローファーで乗り切れます。

ローファーがあればきれいめカジュアルも簡単

カジュアルコーデ×ローファー、実は相性抜群の組み合わせ。スニーカーをローファーに替えるだけでコーデが秋めきます。まだ暑さが残る日は、カジュアル夏コーデ×ローファーのスタイルがおすすめ。

慣れないうちは合わせ方に悩むかもしれませんが、ローファーはどんなテイストのコーデにも合います。秋からはローファーをヘビロテしていきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。