この秋に着たい大人のワンピース♡ 注目すべきは「シックなカラー」と「ノスタルジックな花柄」

最終更新日: 2018/09/12 by watabe

ワンピースに人気が集中していた今年の夏。涼しくなってきたらノースリーブやフレンチスリーブのワンピースにカーディガンやジャケットをオンして秋仕様に切り替えましょう。新しく購入を検討しているならシックなグリーンやブラウン、ノスタルジックな花柄がイチ押しです。この秋に着たい大人のワンピースを見つけてくださいね♪

たっぷりギャザーが女心をくすぐるティアードワンピース

いくつになっても女心をキュンとさせてくれる、ティアードギャザーを施した、ふんわりガーリーなマキシワンピース。黒地のドット柄なので、たっぷりとしたギャザーを取り入れながらも大人っぽく着こなせますよ。
秋が深まったらマスタードやボルドーのショートブーツやバッグをコーデしてみてください。シックでフェミニンなスタイルにアップデートします。

Aラインでエレガントに着こなす花柄ワンピース

デートやお出かけにピッタリな花柄のワンピース。共布ベルトでウエストをキュッと結んできれいなAラインフォルムを出しています。ネイビー地×淡いピンクの花柄なら上品でエレガントな印象に。スナップではパープルピンクのパンプスとチェーンバッグで秋らしく仕上げています。もちろんデニムジャケットでカジュアルダウンしてもOK♪

大人だから着こなせるノスタルジックな花柄ワンピース

上スナップはシアー感が魅力の花柄ワンピース。下スナップはレトロな花柄ワンピースにモスグリーンワイドパンツをレイヤード。どちらもシックでノスタルジックな印象です。今年の秋冬キーワードのひとつが“ノスタルジック”。大人だから着こなせるワンピースです。

無地ワンピースで大人カジュアルに

夏に活躍したフレンチスリーブのワンピースは、スキニーパンツやレギンスをレイヤードして秋仕様に。今季購入を検討しているならトレンドカラーのグリーンやブラウン、パープルがおすすめ。ゆるっと楽ちんなのに一枚で着てサマになります。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。