条件は「オンもオフも着られること」。コスパ◎な5つの秋アイテム

最終更新日: 2018/09/13 by watabe

重ね着を楽しめる分、おしゃれがグッと楽しくなる秋。いつもよりも「着まわし」を重視したアイテム選びをするとコーデの幅が広がります。

着まわし力を上げる条件は「オンオフ問わず着られること」! お仕事でもプライベートでも使えれば、その分おしゃれを楽しめます。

使える秋アイテムをチェックしておきましょう……♡

系統問わず着られるグレーニット

秋~冬にかけてはグレーのニットが重宝します。女っぽさもあり、重たすぎず、さらにはこなれて見える! いいことづくめのグレーニットは押さえておいて損なしです!

秋っぽく、でも華やかに映えるこっくりカラーブラウス

きれいめにもカジュアルにも振れるブラウスは秋も重宝するアイテム。こっくりきれい色を選べば、簡単に季節感を押さえられます。

きちんと感もトレンド感も押さえられるグレンチェックボトム

秋に存在感が増すグレンチェックは、パンツやスカートなどボトムで取り入れると幅広いシーンで着られます。シンプルなコーデでも、グレンチェックの持つこなれ感でグッとおしゃれな印象に。

重めカラーのプリーツスカート

ふわっと軽やかなプリーツスカートは、重いカラーを選んでも堅く苦しくないところが魅力。品よく女性らしさをアピールできるので、万人ウケを狙いたいときにおすすめです。

アウターを羽織ってもモタつかないリブTシャツ

ジャケットやカーディガンなど、羽織りモノが重宝する秋は重ねてももっさりとしないトップスが重宝します。そこでイチ押ししたいのが、すっきりシンプルなのにおしゃれなリブTシャツ。色違いで何枚か押さえておくと便利です。

秋のアイテム、何を買うか迷ったら「オンにもオフにも着られること」を条件に探してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。