子どもと遊ぶ秋のお出かけ♪おしゃれな”荷物が入る”バッグ事情

最終更新日: 2018/09/07 by watabe

外で過ごしやすくなると、子どもとお出かけを存分に楽しめる季節の到来! ママのバッグも秋冬コーデに似合う一品にリフレッシュすれば、お出かけがもっとワクワクしそう♪

そこで今回は「子どもと遊ぶ秋のお出かけ♪ おしゃれな”荷物が入る”バッグ事情」をお届けします。
子どもの着替えやお菓子など”荷物がある程度入る”サイズ感で、すぐに置いたり、手持ち紐の大きめで腕がスッと入る”両手を開けやすい”デザインをピックアップ。さらにファッショニスタママのリアル事情から、トレンドコーデに似合うバッグを4つご紹介します。

秋に向けてバッグが欲しかった方はもちろん、「どうせ汚れるから数年同じバッグだ……」という頑張っているママも、久しぶりにアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

アクセントになる♪ 白いビッグサイズのトートバッグ

大きいサイズのトートバッグは、近年おしゃれ感度の高い方の間で外せないアイテム。子どもとのお出かけで取り入れるなら、軽くて丈夫な素材をチョイスすると頼れる相棒として使い回せます。

モデルさんのような「ホワイトカラー」は、さまざまなテイストのお洋服に合わせやすいだけでなく、コーデのアクセントとしても大活躍。さわやかな存在感が、秋冬のコーデを軽やかに演出します。

秋冬のお洋服に馴染む”ベージュ系カラー”のバッグ

モデルさんのバッグはベージュ系の色。スナップのようなベージュをはじめ、ブラウン系のカラーは秋冬の服と上品に馴染みやすく、重宝します。

優しいベージュカラーから、カジュアル感が強くなる濃いブラウンまで、同系色の中でも印象はさまざま。実は「茶色いバッグが欲しい!」と思ったときに、すぐにお気に入りを見つけづらいアイテムでもあります。素敵と思う出会いが、買い時! 長く飽きのこない色なので、思い切った買い物でもコスパが期待できます。

ヘビロテ間違いなし! ブラックカラーのキャンバストート

モードなカジュアルスタイルが多い方におすすめなのがこちら♪ ブラックカラーのキャンバストートバッグです。
着回し力や汚れが目立たない点など、子どもとのお出かけに魅力を発揮。時間のない朝でも”とりあえず”のバッグになること間違いなし、ヘビロテ必須のアイテムです。

特に今季は「英字テキスト」のワンポイントがあるデザインに人気が集まっています。モデルさんのような「agnès b.(アニエスベー)」も狙い目。完売前にチェックしたいブランドです。

”ファー素材”がカジュアルスタイルをランクアップする

水玉柄とキャスケット帽をリンクさせ、親子コーデを楽しむモデルさん♪ カジュアルなワンピーススタイルに、トレンド感の格上げをしているのが「ファーバッグ」です。

ファーは今季の秋冬も人気のアイテム。デコラティブなバッグが持ちたいけれど、子どもがケガしそうなデザインは気分が乗らない……というママにもおすすめ。ふかふかのファーで、エッジを効かせてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。