クラシカルワンピース+α でトレンドを押さえて! 秋にチャレンジしたいワンピースコーデ4選

最終更新日: 2018/09/14 by watabe

クラシカルなムードが気になる秋は、ちょっとレトロなワンピースが着たい気分。でも、今年はただワンピースを着るだけでなく、+αでトレンドを押さえるのがおしゃれ見えするコツです。

今回はおしゃれなファッショニスタのみなさんが実践している、クラシカルワンピース+αのコーディネートをご紹介します。

1. クラシカルワンピース+スニーカー

こちらは秋の注目カラー、イエローとレースの組み合わせがクラシカルムードを盛り上げる素敵なワンピースを使ったコーディネート。スニーカーを+αすることで今年らしいカジュアルさが加わり、グッとおしゃれな印象に仕上がります。

2. クラシカルワンピース+ベレー帽

レトロな花柄と深いモスグリーンがクラシカルなワンピースには、ベレー帽をON。ワンピース1枚よりもレトロさが増して可愛い印象に。目線が上がるので、スタイルアップ効果も期待できます。

3. クラシカルワンピース+Gジャン

今年の秋は、洗いのかかっていない濃いブルーのデニムがトレンド。クラシカルワンピースにもぴったりはまります。短丈をチョイスして上半身をコンパクトにまとめると、脚長効果もバツグンです!

4. クラシカルワンピース+マウンテンパーカー

引き続きスポーツミックスがトレンドなので、クラシカルワンピースをとことんスポーティに着こなすのも今年ならではの楽しみ方♪ スナップのようにマウンテンパーカーやキャップを+αすれば、今年らしいバランスが作れますよ。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。