金ボタンの紺ブレを今っぽく着こなそう! アップデートするネイビーのジャケットコーデ9選♪

トラッドテイストがトレンドなこともあり、最近じわじわ人気が上昇している金ボタンのネイビーテーラードジャケット。大人世代には「紺ブレ」でお馴染みのアイテムです♪

きれいめだけどカッチリした印象の紺ブレを、今っぽくおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

じわじわ人気な紺ブレを今っぽく着こなそう

1990年代に大流行した紺ブレ。元々トラッドメンズライクな紺ブレは、カッチリした雰囲気が魅力的なアイテムです。

フォーマル感のあるダブルの金ボタンに対し、シングルボタンだとカジュアルな印象に。トラッド指数高めに楽しむならダブルボタン、さらりと着こなすならシングルボタンがおすすめです。

カジュアルなパンツ+足首見せでこなれ感のある着こなしに

カジュアルコーデとも相性バツグンな紺ブレ。デニムやカーキのベイカーパンツに合わせて、シンプルに着こなしましょう♪

パンツの裾をロールアップしたり足の甲が見えるパンプスを合わせたりして、素足をちらりと見せ、こなれ感を演出して。

キャミワンピースやレーススカートでまろやかさをプラス

紺ブレにキャミワンピースやレースのスカートを合わせてまろやかさをプラス。

女性らしく着崩す感じがおしゃれなスタイリングです♥

オフィスにもおすすめ! シンプルなきれいめパンツですっきり大人のコーデ

すっきりきれいめに着こなすなら、紺ブレ×シンプルなパンツがおすすめ。パンプスを合わせてオフィスコーデにも!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。