人気のショート丈カーディガン、どう着こなす? おしゃれなショート丈カーディガンコーデ10選♥

最終更新日: 2018/09/23 by watabe

ロング丈のアウター人気はまだまだ継続中ですが、一方でショート丈のカーディガンにも注目が集まっています♥

久しぶりのショート丈カーディガン、何に合わせればいいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか?

今回は、2018年秋にぴったりなショート丈カーディガンの着こなしをご紹介します!

今シーズン人気のショート丈カーディガン、どう着こなす?

コンパクトで可愛い雰囲気が魅力のショート丈カーディガン。

前ボタンを開けて軽く羽織った感じがおしゃれなアイテムですが、短め丈のざっくり重めニットだと着崩れてしまうことも。ずれないように下のボタンを1つか2つ留めておき、抜き襟風に着こなすのもおすすめです♥

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

ボリュームのあるロングスカートに合わせてバランスよく

今シーズンおすすめなのが、ショート丈カーディガン×ロングスカートとの組み合わせ。

ボリュームのあるスカートと短め丈のカーディガンで、バランスのいい着こなしが楽しめます♪

カジュアルなタイトスカートにブラウンのショート丈カーディガンで秋っぽく

カジュアルなタイトスカートに合わせるのも◎。ブラウンのショート丈カーディガンで、秋っぽいスタイリングに!

基本カラーでシンプルに♪ ショート丈カーディガン×ワイドパンツ

ショート丈カーディガンとパンツの組み合わせは、細めシルエットのパンツよりワイドシルエットの方がバランスよく決まります。

モノトーンカラーやベージュでまとめて、シンプルなおしゃれにまとめましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。