季節感を演出するなら足元から! 秋のショートブーツコーディネート

最終更新日: 2018/09/29 by watabe

季節はすっかり秋になりつつあります。朝晩は涼しいけれど、昼間はまだ暑かったりして毎日着ていく洋服に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今の時季狙うべきは、服装問わず使えるショートブーツ。今回は足元から秋を取り入れるコーディネートをご紹介します。

「早く秋服が着たい」「気温の変化で着ていくものに悩みたくない」そんな方、必見です!

カジュアル感をヒールありのショートブーツで緩和

定番アイテムのロゴプルオーバーとショートブーツを合わせたコーディネート。メンズライクになりがちなプルオーバーですが、「膝上丈のスカート」と「ヒールのあるショートブーツ」で女性らしさとのバランスが取れていますよね。

秋の始まりから活躍しだすニット帽や、小ぶりのショルダーバッグで季節感ある小物をプラス。シンプルだけど真似しやすいコーディネートに!

ショートブーツのこなれ感をロングカーディガンで引き出す

こなれ感満載のロングカーディガンは、羽織るだけで一気にオシャレになれるアイテム。インナーはホワイトプルオーバーでシンプルに。デニムパンツとヒールのあるショートブーツで、”カッコよさ”と”女性らしさ”を兼ね備えたハイセンスなコーディネートです。

大きめのブレスレットと、存在感あるバッグがシンプルなコーディネートのポイントとして引き立ちます♡

女性らしくも使えるショートブーツ

この季節のお役立ちアイテムのデニムジャケット。かわいくもカッコ良くも履ける、ショートブーツとの相性抜群なんです! ブラックのドルマンニットとプリーツスカートで、女性らしいフェミニンな着こなしに仕上がっていますね。

寒くなってくると取り入れやすいファー素材のバッグで、季節を先取りできる小物使いもばっちり。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!