羽織るだけでオシャレに♡ お役立ちアイテム「ロングカーディガン」活用術!

最終更新日: 2018/10/07 by watabe

サッと羽織るだけでコーディネートの主役になるロングカーディガン。存在感抜群なアイテムですが、インナーやバッグなどの小物使いでガラリと印象を変えることができます。そんな活用せずにはいられない「ロングカーディガン」のコーディネート例をご紹介します!

シンプルなスタイリングでもワンランク上の着こなしに

ホワイトのトップスとデニムパンツを合わせたシンプルなコーディネート。ここにブラックのロングカーディガンを投入することで全体が引き締まり、グッとオシャレに。サングラスとヒールのあるブーツが更にカッコいい女性を演出してくれて、ワンランク上の着こなしに仕上がります。

女性らしいスタイルだってグッと引き立ててくれちゃいます

タイトスカートとヒールのあるパンプスで、女性らしいIラインのシルエットのコーディネート。ロングカーディガンを羽織ることで更にIラインが強調され、すっきりとした印象に。「長めの丈のカーディガン」と「短めのインナートップス」で全体的なバランスをとってあげると、オシャレな着こなし方ができます。

オールブラックコーディネートも柔らかい雰囲気に変身

オールブラックに決めたコーディネートも、ベージュのカーディガンで一気に柔らかい印象に。締め色のブラックと、程よいゆるさを感じさせるベージュのカラーチョイスが全体の雰囲気をガラリと変えてくれていますね。ベージュと同系色の大きめなバッグを持つことで、まとまりを感じさせるカラーコーディネートに。

フリンジがかわいい! 小物をミックスして、ずば抜けたオシャレさんへ

フリンジのついたカーディガンはお目立ち度MAX! シンプルなグレーを基調に、ブラックでまとめた小物たちが引き立つオシャレさんコーディネート。頭や足元など同じ色のアイテムを組み合わせれば、”小物”をたくさん使っても「すっきりとしたまとまりのある着こなし」が可能に。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!