モノトーン×レトロアイテムで簡単に作れる、こなれた大人女子の「ヴィンテージミックス」

最終更新日: 2018/10/05 by watabe

コーディネートに“レトロアイテム”を取り入れる、注目の「ヴィンテージミックススタイル」。上級者向けで難しそうな印象ですが、ポイントを押さえることで簡単に作れちゃうんです♪
トレンドスタイルはかわいいけれど、周りとかぶってしまうし何だか物足りない……、そんな方にもおすすめの着こなしを5つご紹介します!

レトロな柄スカート×モノトーンで、目を惹く大人ガーリーに

レトロな印象の柄物アイテムはインパクトがあり目を惹きます。一方でスタイリングに馴染みにくいイメージもあるもの。
そこでおすすめしたいのが、コーディネートに組み込みやすい柄スカートです。ポイントは、他のアイテムを“モノトーン”でまとめること。引き算で主役を引き立て、より落ち着いたスタイルに仕上げましょう。

トレンドの“ベイクドカラー”を差し色に、革小物でヴィンテージを取り入れる

アンティークな風合いの革小物は、ひとつ取り入れるだけでもヴィンテージ感がぐっと上がります。バッグやシューズでレザーアイテムを取り入れて、気軽にヴィンテージミックススタイルを楽しんでみてください。トレンドの“ベイクドカラー”のようなくすんだ色味も、モノトーンと合わせるとアクセントになりますよ。

王道の花柄ワンピ×ライダースでレトロな甘辛ミックス

ヴィンテージスタイルに外せない花柄ワンピ―スは、ロング丈だと大人っぽく決まります。1枚でもかわいいけれど、ライダースを合わせるとインパクトが増し、個性的でクールな印象に。かわいいもかっこいいも良いとこ取り! 外しアイテムでこなれたスタイルが作れます。

甘い印象のチュールスカートも、モノトーン合わせでシックに

合わせるアイテムによって印象ががらりと変わるチュールスカート。甘さが苦手という方は、メンズライクなジャケットやシックなカラーのアイテムと合わせてみてはいかがでしょうか。フェミニンで華やかな雰囲気を残しつつ、スタイリッシュで目を惹くコーデが叶います。

上級者向け! メンズライク×ロングコートの肩掛けで、できる女のヴィンテージスタイル

ワイドパンツやチェックパンツなどのメンズライクなスタイルに、ロングコートを羽織ると上級者の装いに。パンツはウエストの位置を高くすることで、重たい印象にならずすっきりまとまります。トップスをインしてベルトをチラ見せするのも、さり気ないアクセントとして効果的。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。